Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


【楽チン簡単!】保存食だけで作るイタリアンミートボール

あまり時間がない時や、買い物に行ってなくて材料が少ない時に作れるレシピってありがたかったりしますよね。

今日は、そんな時に役立つメニューのご紹介です。

保存が利く食材だけで作れる本格派のミートボール料理「イタリアンミートボール」のレシピです。

 

f:id:miyabiryuryu:20160817070040j:image

冷凍のミートボール、冷凍のスイートコーンとトマトの水煮缶があればできちゃいますよ!

 

「イタリアンミートボール」のレシピ 

<材料>(2人分)

  • 冷凍ミートボール8個
  • トマトの水煮缶(カット) 1/2缶
  • 冷凍スイートコーン 大さじ3程度
  • 顆粒チキンスープ 小さじ1
  • 塩 少々
  • コショウ 少々
  • 乾燥バジル 適宜
  • 粉チーズ 適宜
  • EVオリーブオイル 小さじ2程度 
  • 乾燥パセリ(冷凍)適宜

 

乾燥バジル、粉チーズ、オリーブオイル、乾燥パセリはあったらよりグレードが上がりますが、なくてもなんとかなります。

育ち盛りのお子さんなら倍量でも良いかも。

<作り方>

① 小さめの鍋に分量のトマトの水煮缶、冷凍ミートボール、冷凍コーン、顆粒チキンスープを入れ、中火で蓋をして火を通します。

 

② ミートボールの大きさによりますが7〜8分で解凍できると思います。時々かき混ぜながら火を入れ、解凍できたくらいの状態で塩・コショウで味を決め乾燥バジルを加えて全体に一煮立ちさせてください。

 

③ 器に盛り付け、粉チーズとEVオリーブオイルを掛け、パセリで彩りを加えたら完成です!

 

f:id:miyabiryuryu:20160817070040j:image

 

まとめ

これは本当に楽チンメニュー。材料を入れたら時々かき混ぜるだけで出来てしまうので、ほとんど手間がかかりません。

でも意外と味は本格的!

買い置き食材でできる簡単料理、皆さんもお試しください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com