Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


超かんたん材料最小でとっても美味しい「ガパオ風味チャーハン」

みやびです。タイ風味の簡単料理にどっぷりハマった私が今回ご紹介するのは「ハウス エスニックガーデン クッキングペースト のガパオ味」を使ったチャーハンです。

f:id:miyabiryuryu:20180311005813j:image

これもシーフードミックスを使って材料費も手間も最小限。

とっても簡単で10分で出来る美味しいチャーハンです。

 

 かんたんガパオ風味チャーハンの作り方

今日使うのはこのハウスのエスニックガーデン クッキングペーストのガパオ味です。

f:id:miyabiryuryu:20180311005843j:image

 

<材料>

  • ご飯 0.6合くらい
  • シーフードミックス(冷凍) 適量
  • 卵 1個
  • 青ネギ 適量
  • エスニックガーデン クッキングペーストガパオ味 大さじ1 
  • 醤油 数滴

f:id:miyabiryuryu:20180311005718j:image

<作り方>

① まずフライパンに少し多めの油で溶いた卵を炒め、上が少し固まり始めたくらいでご飯を投入します。

f:id:miyabiryuryu:20180311005734j:image

②あらかじめレンジなどで解凍しておいたシーフードミックスを加えたら、クッキングペーストガパオ味を入れ、卵を切るようにしながら全体に味が回るようとにかく混ぜながら炒めます。

f:id:miyabiryuryu:20180311005749j:image

③ 味が全体に回ったら鍋肌に醤油を少し垂らして全体をさらに混ぜ、青ネギを加えたら出来上がり!

とってもかんたんですよね。

 

最後に

盛り付ける時にはお茶碗とか器に詰めて、ひっくり返すと良い感じですよ。

ネギは少し残しておいて上に添えると良い感じかと思います。

f:id:miyabiryuryu:20180311005819j:image

とってもかんたんで美味しいので、皆さんもぜひ試してみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事書いていますので、よろしかったらお読みください。