Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


料理に使えるChatGPTがすごかった!

どうも、みやびです。

最近ChatGPTがいろいろと話題になっていますが、料理のレシピを考えてくれるGPTsに感動しました。

 

”Photo-to-Recipe - レシピの王様!”

材料の写真を撮って、アップするとレシピを考えてくれるChatGPTです!

 

https://chat.openai.com/g/g-40EiRTtxp-photo-to-recipe-resipinowang-yang

 

 

機能については下記の動画をみてもらうのが早いと思います。


www.youtube.com

 

写真ではAIに分からない食材は名前を書いてあげないといけないみたいですが、ざっくり今家にある食材の材料見せて、レシピを考えてもらえるのはとっても便利ですよね!

 

利用するにはChatGPTplusっていう有料会員でないと使えないんですが、こういう便利なAIが普及すると料理を作るのも、さらに楽しくなりそうですね!

 

こちら作者のNoteです。

他にもいろいろなGPTsを作っているみたいですね!

note.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもいろいろな記事を書いているので、よろしければぜひ!