Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


「キュキュットCLEAR泡スプレー」を発売前に使わせていただきました! その感想!

今回レシピブログさんのご厚意で「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただきました。

 

f:id:miyabiryuryu:20160915104343j:image

そのモニター新商品とはこれ、「キュキュットCLEAR泡スプレー」。

10/1発売のテザーCM(予告CM)もテレビで頻繁に放送されてますが、その使い心地はどうなのか、さっそく試させてもらいました。

 

 

「キュキュットCLEAR泡スプレー」とは?

 今回お試しでモニターさせていただきました「キュキュットCLEAR泡スプレー」が届きました。

花王さんから10/1に発売される商品です。

f:id:miyabiryuryu:20160915104357j:image

一般的な食器洗剤くらいのボトルに、スプレーがついた感じです。

この「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、泡スプレータイプの食器用洗剤でスポンジが届きにくかったミゾ・奥・スキマの汚れにシュッと吹きかけ、約1分おいて水で流すだけでスッキリ洗い上がりますとのこと。

 

想定している洗い物は
”お弁当箱の四隅やパッキンのミゾ、フードプロセッサーの刃やピーラー、手の届かないボトルやポットなどスポンジでは『洗いにくいところ』にお使いください。”とのことなので早速試してみました!

 

 

「キュキュットCLEAR泡スプレー」を試してみました!

実際に「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使ってみました。

最初に感じたのは香り。オレンジの爽やかな香りで使ってみてとても心地よいです。

 

普通のお皿に使うのは普通の洗剤とスポンジで良いので、「キュキュットCLEAR泡スプレー」はちょっと込み入った形状の洗い物が良さそう。

ということで水筒の蓋を洗ってみました。

f:id:miyabiryuryu:20160915104406j:image

 水筒の蓋の部分って、スポンジだと届かないので、これは便利!

シュシュっと隙間へ泡をスプレーしてしばらく置くだけ!

 

f:id:miyabiryuryu:20160915104412j:image

こう行ったコーヒーメーカーのポットの部品のつなぎ目とか意外と洗えてないとこ多いんですが、この「キュキュットCLEAR泡スプレー」なら泡を吹きつけて1分待つだけ。

油汚れは少ない箇所ですが、手軽に除菌できるのは安心です。便利ですね!

 

 

まとめ

f:id:miyabiryuryu:20160915104343j:image

「キュキュットCLEAR泡スプレー」は泡切れもよく、使い勝手がよいので扱いやすい洗剤でした。

インテリアの中にあっても、写真のようにハマります(笑)

普段の洗い物の中で洗い物の一番最初に洗いづらいものにシュシュっとかけておけば、洗い物の効率が上がりそう!

試した日は洗いづらいものが少なかったので、他にももっといろいろ使えるシーンがありそう。私が嫌いなフライパンのリベットの部分とか。普段の洗い物の中で洗いづらいところに「キュキュットCLEAR泡スプレー」を。

オレンジの香りをアクセント的に使うのが楽しみになりそうです!

 

 

< 追記>

f:id:miyabiryuryu:20160928233925j:imagef:id:miyabiryuryu:20160928233935j:image

 オリーブオイルにつけていたそそぎ口に使ってみました!

細くて洗いづらいところでもシュシュっと泡が通過して、油汚れもスッキリです!

これは便利!

細かい部分が多くて、油汚れしやすいものにはとても良いですね!

 

 

 

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com