Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


赤ちゃんの爪問題が一気に解決! これ早く買えばよかった!

みやびです。うちには8ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、ずっと気になっていたのが爪。

赤ちゃんの爪って、本当に伸びるのが早い!

新生児の頃から赤ちゃん爪切りとかで切ってはいたのですが、すぐに伸びてしまって自分で顔を引っかいたり、最近では抱っこした時に私の腕やほっぺたを掴んで「ぎゅーっ」とされると爪が当たって痛かったりと、いろいろと大変。

私が痛いのはまだ耐えられますが、赤ちゃんが自分で引っかいちゃうのは何があるかわからないので、本当に気になってました。

大人用の爪ヤスリを使ってみたりもしたのですが、赤ちゃんの爪って柔らかくてあまり削れなかったので、仕方なく爪切りで切ると、切ったところが滑らかじゃないのですぐに痛い状態になっちゃって、どうしようかと。

 

そんな時出会ったのがこれ! 「Combi ベビーレーベル ネイルケアセット」です。

コンビ Combi ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク (新生児~対象) ママにも使えるネイルケア

(画像出典:Amazon コンビ Combi ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク (新生児~対象) ママにも使えるネイルケア)

 

もう何で早く買わなかったんだろう! と思うくらいこれは良い買い物だったのでレビューいたします。

 「Combi ベビーレーベル ネイルケアセット」

今回私が買ったのはこちら。

f:id:miyabiryuryu:20161003082449j:image

色は暖色系の「レーベルピンク」と寒色系の「アイスミント」の2色がラインナップされています。

私はAmazonで購入したのですが、うちの子が男なのでアイスミントにしようかと考えたのですが、値段を見たらピンクのが安かったので結局ピンクにしました。

お金も重要ですからねぇ。

 

取説はこんな感じのが付いてました。

f:id:miyabiryuryu:20161003082458j:image

 

蓋を開けると中に5種類のヤスリが入っています。

左から順に使う年齢層が高くなるのですが、このネイルケアマシンはこのヤスリを付け替えることで、大人の方にも使えます。

爪の手入れにお店に行けないママにはありがたい機能ですね!

f:id:miyabiryuryu:20161003082508j:image

こちらが背面。電池は付属していませんので、単3電池2本を用意しておくと良いと思います。

f:id:miyabiryuryu:20161003082514j:image

 

 また、ヤスリの効果が弱くなったら替えのヤスリも売っていますので、必要に応じて追加できます。

 

使ってみた感想

これは本当に、「何でもっと早く買わなかったんだろう」と思ってしまうくらい便利!

電源スイッチは2方向に動くようになっていて左回り右回りも選べ、スピードも2段階に調節可能。

極め付けは、電源を入れると点くランプ。

そこまで明るくはないですが、赤ちゃんが寝てから暗い場所で爪の手入れをするには便利!

 

そして、実際に赤ちゃんの爪を削ってみたところ、最初赤ちゃんの爪以外の指の部分に当たるのが怖かったのですが、当たっても全然大丈夫でした。

多少当たっても硬い爪の部分しか削れないし、当て過ぎてもそこまでモーターが強くないので摩擦が強くなると止まります。

切るよりは多少時間はかかりますが、成長に合わせたヤスリがセットになっているので新生児から安心して使えます。

 

買ってみて思ったことは、「何でもっと早く買わなかったんだろ〜!」ってこと。

緊張しながらハサミ使って、しかもちょっと角が残ったりするのを考えたら圧倒的にこちらの方が便利です。

大人の爪の手入れにも使えるので、子供が大きくなってからも役に立ちそうですし、買って損はなかったなって思ってます。

もし、私と同じように赤ちゃんの爪問題に悩んでる方が、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければどうぞ。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com