読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


献立決めや料理のアイデアに「Hulu」がとっても便利!

 今日の夕飯何にしようとか、いつも同じようなメニューになってしまうので何か違った料理のアイデアないかなとか、困ることって結構ありますよね。

そんな時レシピブログやCookpad、料理本のお世話になったりするんですが、最近になって結構良いなと思っているのが動画配信サービスの「Hulu」です。

 

海外ドラマや映画の見放題サービスだと思っている方も多いのではないかと思いますが、実は最近料理系の番組が増えてきて、結構面白いんです。

今日は料理のレシピやアイデア収集に便利! いまなら2週間は無料で試せる「Hulu」のコンテンツをご紹介したいと思います。

 

 

「Hulu」ってなに?

ご存じない方に説明しておくと、Huluはハリウッド映画や人気海外ドラマなどをテレビやパソコン、スマートフォンやタブレットなどで観られるサービスで、月額933円(2016/9現在)で全てのタイトルが見放題です。

 

私は5年前から利用していますが、最近観られる番組が増えてきて映画やドラマだけではなくて、バラエティー番組やドキュメンタリーなどたくさんの番組が配信されています。
一部有料とかそういうことがなくて、完全に月額だけで全部見放題なので変に気を使わなくて良いですし、一つの再生が終わったら関連する番組が再生されるので、テレビみたいにずっとつけっぱなして見続けることもできます。

例えばキッチンで料理しながらiPadのアプリで観てた後、料理が終わったらテレビやiPhoneでその続き再生をしたりできるので本当に便利。

お家のテレビでも最近はHuluのアプリが入ってたりしますし、なくてもAmazonのFireTV stickとかをつければ大画面で観られます。

便利な世の中になりましたねー。

 

 

Huluでオススメの料理番組

「あのニュースで得する人損する人」

f:id:miyabiryuryu:20160902114658p:plain

(出典:Hulu公式ページ

厳密に言えば料理番組ではありませんが、Huluで見逃し配信されているので、得ワザの確認が便利!

録画してなくてもいいので、「見逃したっ!」ってことがなく「あ、こないだのあの便利なレシピなんだっけ?」って感じで簡単に見直せます。

放送直後から見られるので本当に便利です。

料理だけでなくお掃除方法なんかも確認できちゃいますね。

 

「MOCO'Sキッチン」

f:id:miyabiryuryu:20160902115334p:plain

 (出典:Hulu公式ページ

みなさんご存じ料理王子、速水もこみちさんがお届けするZIPの料理コーナー「MOCO'Sキッチン」。

朝の忙しい時期にバタバタと見ていて、「この間のあれ美味しそうだったなー」って思った料理が録画してなくてもいつでもどこでも、スマホがあれば電車の中ででも美容院の待ち時間でも見られます。

その週の放送はまとめて翌週から配信されるので、その日の見逃しには対応できないんですけどね。

オリーブオイルをどのくらい使ってるのかの確認にも使えますよ(笑)

 

「キユーピー3分クッキング」

f:id:miyabiryuryu:20160902120342p:plain

(出典:Hulu公式ページ

ご説明の必要はないですね。1963年から今年で53年続く料理番組の老舗中の老舗。

こちらも1週間まとめて翌週からの配信です。

現在2014年のシーズン52〜2016年のシーズン54が配信されていて、現在なんと564のメニューがどれでも見放題。

f:id:miyabiryuryu:20160903224137j:image

ずらっと並んだ配信中のメニューの一覧を見るだけでも今夜の献立の参考になりますよ。

私もタブレット端末をキッチンに置いて、観ながら料理したりしていますがレシピや作り方の確認に一時停止も簡単にできるので便利です。

 

「夕方ワイド新潟一番 夕方レシピ」

f:id:miyabiryuryu:20160902121350p:plain

(出典:Hulu公式ページ

テレビ新潟(TeNY) で放送中の「夕方レシピ」も配信中です。

地方でしか観られない番組も見られちゃうんです。

新潟の食材を活かしたレシピを紹介していますよ!

 

「ジェイミー・オリヴァーの簡単節約レシピ」

f:id:miyabiryuryu:20160902121930p:plain

(出典:Hulu公式ページ

 SAVE with JAMIEというジェイミー・オリヴァーさんがアレンジ節約レシピを紹介する海外の料理番組です。

日本では使わないような食材がたくさん出てきますが、斬新なアイデアなどもあって観ていて飽きないです。なんか海外旅行してる気分にもなっちゃいますね。

さすがに節約のために鶏丸ごとを買ったり日本では出来ないですけどね(笑)

 

「ブラザー・グリーン:イーツ! ~ゆるゆる兄弟のDIY男メシ~」

f:id:miyabiryuryu:20160902124830p:plain

(出典:Hulu公式ページ

ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活躍する、シェフでありミュージシャンでもあるマイク&ジョシュ・グリーンフィールド兄弟の奇想天外な料理番組。

おバカな男子がバカなことしながら、いろんな面白料理を作るのが見てて楽しいです。

インスタントラーメンをオムレツにしちゃう料理なんかは、結構やってみても良いかなって思っちゃいました。 

 

 

まとめ

5年前は私が「Hulu観てます」とか言うと「なにそれ?」ってリアクションが多かったり、動画配信自体あんまり評価が高くなかったんですが、最近の「Hulu」や「Amazonプライムビデオ」、「Netflix』など動画配信サービスのこの盛り上がりを見ると、もはやこれからはレンタルDVDやテレビよりも断然「Hulu」みたいな方向になっていくのかなと感じています。

しかも映画や海外ドラマだけじゃなくて、日本の放送中のドラマの配信が始まったり、こうして料理番組なんかを配信が始まった時から「いよいよそういう時代が来たな」って感じがしました。 

まだ使ってみたことのない方は無料で2週間全ての動画を観られますのでお試しになってみてはいかがでしょうか。[Hulu]いまなら2週間無料でお試し

ということでまたオススメの番組などがあればご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick