Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


3分で出来る簡単一品「カニカマキムチ豆腐」のレシピ

時間のない時に早く簡単に出来るメニューは覚えておくと便利ですよね。

しかも美味しければ言うことなし!

f:id:miyabiryuryu:20160922083716j:image

今回ご紹介するのは、私のオリジナルレシピでカニカマを使ったお手軽な一品「カニカマキムチ豆腐」です。

ちょっとだけ工夫することで、一気に美味しくなりますよ!

 「カニカマキムチ豆腐」のレシピ

<材料>(2人前)

  • 絹ごし豆腐 1丁(小分けのものなら2個)
  • カニカマ 6本
  • キムチ 80g程度
  • ごま油 小さじ1
  • ゴマ 適宜

 

<作り方>

作り方と言うほど難しいレシピではありませんが、一応。

 

① ボウルなどにカニカマを大まかに割いて入れます。

f:id:miyabiryuryu:20160922083735j:image

 

② キムチとゴマ、ごま油を入れたらよく混ぜ合わせてください。

f:id:miyabiryuryu:20160922083752j:image

 

③ 豆腐の上に具材をこのように盛り付ければ完成です!

f:id:miyabiryuryu:20160922083806j:image

 

料理と言えるほどの調理はしていないですが、キムチに動物性の旨味とごま油の香りが加わることで、味わいが一気に高まります!

 

最後に

豆腐は木綿より圧倒的に絹ごしの方が合うと思います。

冷えた豆腐の上に具材をのせたら、豆腐と混ぜ合わせるようにして食べるととっても美味しいですよ。

塩味が足らないなという方は豆腐の部分に醤油をひと垂らししても良いと思います。

 

f:id:miyabiryuryu:20160922083716j:image

頑張れば盛り付けまで3分で出来る簡単で美味しい一品料理、ぜひおためしください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com