Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


マシュマロと牛乳でバニラシェークが出来る?!

昨日(8/11)の日テレ系「あのニュースで得する人損する人」では、すごく簡単に出来るバニラシェークの作り方を紹介していました。

坂上忍さんも「笑っちゃうくらい美味しい」と言ってていたその方法とは……

http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/images/20160811/pict01.jpg

(画像出典:あのニュースで得する人損する人|日本テレビ

 

アイスクリームは使わずに、マシュマロと牛乳だけでできてしまうという得ワザ!

 

今回はそんな不思議な得ワザのメモです。

 マシュマロと牛乳で作る「バニラシェーク」のレシピ

<材料>

  • マシュマロ 40g
  • 牛乳 140ml

 

<作り方>

ボウルに分量のマシュマロと牛乳を入れ、電子レンジ(600W)で約2分加熱。

マシュマロをスプーンの背で押し潰すように混ぜて、マシュマロ完全に溶かしていきます。

約20分おいて粗熱をとったら、ラップをして冷凍庫で約3時間冷やす。

アイスのように固まっていますので、これをスプーンでかき混ぜて溶かし容器に移せば完成です!

 

まとめ

特別な器具など使わずに、簡単にバニラシェークが出来るなら夏に大活躍しそうですね!

レンジに入れる時に、チョコや抹茶、イチゴジャムやインスタントコーヒーを入れたりするといろんなフレーバーになるそうですよ!

試してみたいですね!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com