Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


【楽チン簡単!】プリンで作るなんちゃってティラミスのレシピ

今日(6/7)のナイナイアンサーで、横澤夏子さんが”なんちゃってティラミス”として混ぜるだけで、あとは冷やせば完成のティラミスを紹介していたので、ティラミスが食べたくなっちゃいましたw

 

f:id:miyabiryuryu:20160608001022j:plain

 

今回は市販のプリンから簡単に作れるレシピをご紹介します。

食べたくなった時にサクッと作ってみたい、簡単レシピですよ!

 

なんちゃってティラミスのレシピ

<材料>

・プリン 3個

・クリームチーズ 200g

・クッキー 7枚

・レモン汁 少々

・インスタントコーヒー 大さじ2(200ccのお湯で溶く)

・ココアパウダー 適量

 

f:id:miyabiryuryu:20160608001746j:plain

 

<作り方>

① ボウルにクリームチーズとプリンを入れ、良く混ぜ合わせます。

ダマにならないようによくかき混ぜてください。

② 耐熱容器にクッキーを敷いて、その上から少量のお湯で溶いたインスタントコーヒーをかけます。

③ さらにその上から、①で混ぜ合わせたクリームチーズとプリンを流し入れます

④ ラップを掛けたら、冷蔵庫で20分以上冷やしてください。

⑤ 食べる前にココアパウダーを振りかければ完成!

 

とっても簡単ですね!

 

f:id:miyabiryuryu:20160608001654j:plain

 

 

ティラミスは簡単でも奥が深い

今回はプリンとクリームチーズがメインでしたが、マシュマロを入れたりいろんなレシピがあります。

作り方の①の工程でマシュマロを電子レンジで加熱して入れたり

ラム酒やブランデー、カルーアなどを加えたり、フルーツを入れたり、自分なりのアレンジをしてみるのも楽しいですね!

 

Cookpadにもありました

プリンから作るティラミスのレシピがCookpadにもありましたので、ぜひ参考にしてみたいですね!

特にカステラとか入れるのは良さそうですね!

 

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

 

最後に

意外に少ない材料で作れるティラミスは、難しい火加減や焼き加減も考えずに簡単にできるスイーツですね!

プリンを使えばこんなに簡単にできるので、ぜひ皆さんも参考にしてみてください!

 

 

 

life-recipe.ua188.com

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com