Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


市販調味料で、とっても簡単ガーリックシュリンプ!

ハワイで食べたガーリックシュリンプ、美味しかったな〜なんて思って私もお家でも何度かチャレンジしていますが、今回の作り方はとっても簡単!

アンチョビが余るとか、味付けで悩む必要もなくて、こんなに簡単に作れるなんて!

 

f:id:miyabiryuryu:20160722073201j:image

今日は、簡単だけど本格的な味のガーリックシュリンプの作り方のご紹介です。

レシピなんて必要ないくらい簡単ですよ(笑)

 

 簡単ガーリックシュリンプの作り方

 

ガーリックシュリンプを簡単に作るのに、今回活躍したのはこれ。

キューピーさんが発売しているイタリア料理用の調味料” Italiante”の”アンチョビガーリックソース”

 f:id:miyabiryuryu:20160722073244j:image

本来イタリア料理を簡単に作るための合わせ調味料ですが、これガーリックシュリンプにも最適でした。

何と言ってもガーリックシュリンプのポイントとなるニンニクとアンチョビが入っているんですから。

 

<材料>

  • エビ 適宜
  • キューピー Italiante アンチョビガーリックソース 適宜
  • 野菜 適宜 (なくても構いません)
  • 塩 少々

説明する必要もないくらい単純な材料です。

野菜は今回ズッキーニとパプリカを使いました。

 

<作り方>

今回はパナメイエビを使用しました。

足を取り、殻の背の部分から切れ目を入れ背わたを抜いたエビを焼きます。

 

f:id:miyabiryuryu:20160722073226j:image

今回はオリーブオイルで焼きました。

 

 f:id:miyabiryuryu:20160722075822j:image

 エビの片面に火が通ったらひっくり返して、野菜を投入。

今回はズッキーニと、パプリカを使いました。

ガーリックシュリンプに野菜は普通入りませんが、温野菜をこのキューピーのソースで食べるとバーニャカウダ風の味になってとっても美味しいので、まとめて作っている感じです(笑)

ここで軽く塩をしてください。

 

全体に火が通ったら、アンチョビガーリックソースをかけて全体に温めながら混ぜ合わせれば完成です!

 

とっても簡単ですよね!

 

f:id:miyabiryuryu:20160722073212j:image

 

まとめ

市販調味料も使い方次第で、いろいろなレシピに応用できますね。

味付けでいろいろ悩むことなく、簡単にできるのはありがたいです。

皆さんの参考になれば、幸いです。

 

 

キユーピー Italianteアンチョビーガーリックソース 150g
 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com