Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


簡単なのに激ウマ「鶏のグリーンカレー風味チンジャオ」

 みやびです。今回とっても気になる調味料が出たとのことで、レシピブログさんのモニター企画に応募させていただいたところ、使わせていただけることになり、早速色々な料理に使ってみたところ、これがどれも激ウマ。
その調味料とはこれ。

「ハウス エスニックガーデン クッキングペースト」 

 f:id:miyabiryuryu:20180311005036j:image

 

今回はその中からグリーンカレー味を使ったオリジナルレシピをご紹介させていただきます。 

ハウス エスニックガーデンペースト グリーンカレー味 98g×5個

ハウス エスニックガーデンペースト グリーンカレー味 98g×5個

 

 今回私でも意外なほど美味しくできたので、皆さんにもぜひおすすめしたいレシピで

「鶏のグリーンカレー風味チンジャオ」です。

f:id:miyabiryuryu:20180311011956j:image

食材3つだけ、調理時間15分。材料費4人前400円くらい。
それでいてこの本価格的な味わい。めちゃめちゃ良いと思います!

超オススメのレシピをどうぞご覧ください。

「鶏のグリーンカレー風味チンジャオ」

<材料>(4人分)

  • 鶏もも肉 1枚
  • ピーマン 3個
  • たけのこ水煮 1袋(細切りのもの)
  • 『ハウス エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味』 大さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • 片栗粉 大さじ1

 

<作り方>

① 材料は全て細切りにします。鶏もも肉は今回皮付きのまま利用しましたが、皮を引いても良いと思います。

f:id:miyabiryuryu:20180311005020j:image

 

 

②鶏もも肉に下処理をします。塩コショウをして全体を混ぜたら片栗粉大さじ1を加え、肉が塊にならないようにほぐしながら全体にまぶします。

f:id:miyabiryuryu:20180311005048j:image

 

③ 油を敷いたフライパンに鶏もも肉を焼いていきます。火加減は中火くらいで肉がくっつかないようにほぐしながら火を通していきます。

f:id:miyabiryuryu:20180311005250j:image

 

④ 8割がた火が通ったら、たけのこを加えて全体に混ぜ合わせます。

f:id:miyabiryuryu:20180311005304j:imagef:id:miyabiryuryu:20180311005316j:image

 

⑤ はい、ここで登場するのが『ハウス エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味』。
大さじ1の分量を位置を分けて加え、全体に混ざるようにかき混ぜます。

f:id:miyabiryuryu:20180311005231j:imagef:id:miyabiryuryu:20180311005326j:image

 

 

⑥ 全体に調味料が馴染んだらピーマンを加えて火を通していきます。
ピーマンは食感を残した方が美味しいですので、火を通しすぎないように注意してください。最後に味見をして塩コショウで味を整えたら完成です!

f:id:miyabiryuryu:20180311005337j:image

 

最後に

材料さえ準備してしまえば、あっという間にできてタイ料理の本格的な味付けの料理ができてしまいます!

ココナッツの香りが、甘味、辛味、酸味を引き立て、鶏肉の旨味とたけのことピーマンのシャキシャキとした食感が絶妙な一品に仕上がりました!

f:id:miyabiryuryu:20180311011956j:image

アジア料理大好きな私に、この「ハウス エスニックガーデン クッキングペースト」シリーズは、とっても重宝する調味料です!

 

f:id:miyabiryuryu:20180311010658j:image

本当に自分の実力以上に美味しくできたのは、このエスニックガーデン クッキングペーストのおかげかも。

他のシリーズを使ったレシピも後ほど掲載しますのでお楽しみに!

 

また、レシピブログさんでは、他の方の作ったレシピもご覧いただけますのでこちらも合わせてどうぞ。

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com