Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


タマミちゃんの「卵丸ごとプリン」が斬新すぎる。

先日(10/27)の日テレ系「あのニュースで得する人損する人」では、得損ヒーローズの卵料理のスペシャリスト、タマミちゃんが「卵まるごとプリン」を紹介していました。

その作り方が斬新で、卵をストッキングに入れてグルグル回してから茹でると言うもの。

番組では後藤さんが大変なことになってましたが、今回はその作り方のレシピメモです。失敗しないで出来るかな?

http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/images/20161027/pict02.jpg

(画像出典:放送内容|あのニュースで得する人損する人|日本テレビ

 

 ストッキングでグルグル回す「卵丸ごとプリン」の作り方

<必要な物>

  • ストッキング
  • ラップ
  • 片栗粉

<作り方>

① 卵をしっかりとラップで包みます。(割れて悲惨なことになる場合があるのでしっかり包みましょう)

② ストッキングの片方の足の真ん中くらいにラップで包んだ卵を入れます。

③ ストッキングの両端を持ち、一定方向にブンブンと卵を振り回します(15秒くらいが目安)

④ ストッキングがグルグルにねじれたら両端を持って、さらに卵を回転させます。

⑤ 卵の卵黄膜が割れるとプチと音がするそうです。(音が鳴らない場合もあり。卵を明かりに透かして見ると、透けているうちは割れていないそうです)

⑥ 鍋に沸かしたお湯とお玉1杯分の片栗粉を入れ、ラップから取り出した卵を入れて15分湯でます。

⑦ 取り出したら5分ほど冷まし、殻を割ってカラメルソースをかけたら完成!

 

最後に

一応作り方メモしましたが、失敗するのが怖いなぁ(笑) 後藤さんの例もあるので。

ちょっと作ってみるかどうかは検討します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com