Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


【急げ!】デロンギ マグニフィカS スマート をお得にゲットした件

どうも、湘南在住ブロガーのみやびりゅうです。

 

実はですね、最近ずっと欲しかった物がありまして、それが全自動コーヒーマシン。

これまでも全自動コーヒーメーカーは使っていたのですが、分解清掃できないタイプで5年使ってきたので、内部の汚れが気になっていたのと、あとはやっぱりデロンギのコーヒーマシンのデザインが良くて気になってたんです。

 

それが、これ「デロンギ マグニフィカS スマート」

これ実は直営店舗限定品なので、普通の量販店では売ってないんです。

そして、このコロナ禍の影響か、在庫切れが続いて買いたくても変えない状況。

それが、楽天のセールで販売されるという情報を得て、即ゲットしちゃいました!

デロンギ でもいろんなシリーズがあって、普通のマグニフィカSは売っているところ多いのですが、シルバーとブラックボディで、しかも「スペシャルティ」メニューが対応しているのは、このマグニフィカSスマートだけ。

「スペシャルティ」というのは、公式によると

『フルーティーでライトなテイストが特徴のコーヒーメニューです。コーヒー豆の産地特徴を最大限に表現し、すっきりした繊細な味わいを演出しいます。』とうことでサードウェーブコーヒーなどの、産地や焙煎にこだわった最近のコーヒー事情にマッチした、スペシャルメニュー。

この「スペシャルティ」メニューに対応している機種は限られていて、上位機種のディナミカにも搭載されているので、そちらにするか悩んでいたのですが、家のインテリア的にもやはりシルバーの方が合いそうだなと思っていて、ここ数か月ずっと在庫が出るのを待ち望んでいたところだったんです。

 

デロンギ マグニフィカS スマート

<以下公式より引用>

ボタン一つで豆から挽きたての本格コーヒーが楽しめる
一杯淹れるごとに自動で丁寧に
「豆を挽く」、「絶妙にタンピングする」、「最適な圧力で抽出する」を行い、
本場イタリアの本格派レギュラーコーヒーの味を最大限に実現する
デロンギの全自動コーヒーマシン。

スタイリッシュなデザイン
直営店限定販売のマグニフィカS スマート。シルバーを基調にしたスタイリッシュでモダンなデザインが特徴。
シンプルかつ直観的な操作性で毎日美味しいコーヒーを愉しめます。

 

多彩なコーヒーメニュー定番エスプレッソに加え、デロンギオリジナルの
人気メニュー「カフェ・ジャポーネ」、「スペシャルティ」もボタン一つで淹れることができます。

ミルクフロッサーでキメの細かいふわふわ泡フロス調整つまみ付き
二重構造高性能ミルクフロッサーを搭載し、ふわふわ泡のミルクで作るカプチーノなどのメニューバリエーションが広がります。

 

簡単操作で1杯ずつ豆から挽きたての本格コーヒー
お好みのコーヒー豆を選び、一杯一杯、挽き立ての本格コーヒーが簡単に淹れられます。
コーン式コーヒーグラインダー(ミル)を採用し、
低速回転でコーヒー豆を挽くため摩擦熱が発生しにくい構造です。
このためコーヒーの命ともいえる揮発性のアロマを逃さずに豆を挽くことができ、
安定した味を得ることが出来ます。

ボタンを押すだけでバリスタが淹れたような挽きたての本格コーヒーを簡単に。
視認性に優れたバックライトアイコンを備えたダイレクトボタンとダイヤルタイプの
豆量調整つまみを採用した、わかりやすく簡単な操作性。
コーヒーの濃さ(豆の量)やコーヒーの量(抽出量)、抽出温度の設定まで、
お好みのコーヒーにカスタマイズ出来ます。

 

デロンギのオリジナルメニュー「カフェ・ジャポーネ」
エスプレッソのうまみとドリップのすっきりした後味を融合した
日本人好みの深蒸しレギュラーコーヒーメニュー 「カフェ・ジャポーネ」。
豆をハンドドリップのように蒸らしながら抽出することで
芳醇な香りとうまみを凝縮した一杯をつくりあげました。

 

デロンギのオリジナルメニュー「スペシャルティ」
フルーティー※1でライトなテイストが特徴のコーヒーメニューです。
コーヒー豆の産地特徴を最大限に表現し、すっきりした繊細な味わいを演出しいます。
※1 ご使用される豆によっても感じ方は異なります。

 

フロス調整つまみ付き二重構造高性能ミルクフロッサー
フロス調整つまみつきフロッサーで、誰もがコツ要らずでキメ細かいなめらかなフォームミルクが作れます。
ふわふわ泡の本格的なカフェラテやカプチーノといったミルクメニューもご自宅でお楽しみ頂けます。

 

コーヒーパウダーもご使用頂けます。
コーヒー豆とコーヒーパウダーの両方に対応しています。
パウダーを使用の場合は、専用の投入口からパウダーを入れることができます。

 

ウォーターフィルターを標準搭載
マシン内部への石灰分の付着を軽減する軟水化フィルターを搭載。
※ フィルターの交換は、使用開始から2か月が目安です。

 

商品コード ECAM25023SB
商品名 デロンギ マグニフィカS スマート 全自動コーヒーマシン
シルバーブラック
電圧/周波数 AC100V/50-60Hz
消費電力 1450W
外形寸法/重量 幅:238mm
奥行:440mm
高さ:350mm
本体重量:9.5Kg
タンク容量/豆ホッパー容量 1.8L/250g
付属品 計量スプーン、クリーニングブラシ、水硬度チェッカー、 ウォーターフィルター、除石灰剤、簡易マニュアル
認定マーク 欧州RoHS指令適合
生産国 ルーマニア

 

どうでしょうか、この充実した性能に加えて、このデザインと比較的コンパクトなボディで、私としては非の打ちどころがないモデルじゃないかと思っていたのです。

 

今なんと楽天ポイント10倍

在庫がなかったものが、さらになんと楽天ポイント10倍のセールで販売されているんです!

 

【楽天市場】【ポイント10倍】デロンギ マグニフィカS スマート 全自動コーヒーマシン [ECAM25023SB] delonghi 公式 コーヒーメーカー 豆から挽く エスプレッソ カプチーノ カフェラテ 全自動 コーヒー豆 在宅勤務 テレワーク おうちカフェ:デロンギ公式 楽天市場店

 

もうこれは買うしかないと思って、6/4 10時ジャストに購入手続きしました。

しかも私が買ったタイミングでは楽天ポイントが13倍付くということで1万円以上お得に買えちゃいました!

いやー、いいタイミングでした!

セールは6/11までです、欲しい方は急いで!

 

そしてお届けに1週間くらい掛かるとのことでしたが、なんと即日配送していただけたみたいで、既に機能着荷。

本日設置しました。

 

早速「スペシャルティ」を飲んでみました。

豆はいつもの、成城石井の「モカキリマンジャロ」です。普通のコーヒーメーカーでも充分美味しい豆なのですが、このマシンで淹れたスペシャルティでは

香りが違う。雑味がない。後味スッキリ!

淹れたてのコーヒーの表面にはクレマという泡がしっかりと立っていて、プロの淹れたコーヒーみたい。

本当素晴らしい。

 

ということで、本日はデロンギの全自動コーヒーマシンを購入したお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またぜひ見に来てくださいね!