Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


エルゴを超簡単にキレイに収納する便利なグッズを発見!

エルゴとか、抱っこ紐って、うまくたためなかったり、しまう時にクチャっとしてしまったりしますよね。

ベビーカーと併用する時も下のカゴみたいなところに入れてもまとまらなくて、しまう時用にエコバッグを持ち歩いていたんですが、なんだかそのためだけに持ち歩くのも邪魔な気もして悩んでいました。

 

そんな時、ネットで発見したグッズがすごく便利そうだったので購入してみたところ、これが超当たり!

とっても使いやすくて便利でしたので、ご紹介したいと思います。

 

抱っこひもを便利に収納、そのグッズとは……

その製品はこれ、「抱っこひも用収納カバー」↓

 

 

……ネーミングまんまですねw

でも、間違いないです。

BABY JACKSONさんというところのキャリアカバーです。

 

これがすごく便利なんです。

文章で書くよりも、どんな感じか写真でお見せした方がわかりやすいですよね。

  

f:id:miyabiryuryu:20160529102010j:plain

写真はエルゴです。

内側から見た図ですが、ウエスト部分にキャリアカバーをこのように通して取り付けます。使うときも取り外す必要はありません。

余計な荷物が増えないのでとても便利です!

 

しまう時もすごく簡単です!

ちょっとしたコツがわかれば短時間で簡単にしまえちゃいます!

 

f:id:miyabiryuryu:20160529102012j:plain

コツはここだけ。

ショルダーストラップの部分をこのように立てた感じで収納すると、とっても簡単です。

 

f:id:miyabiryuryu:20160529102013j:plain

あとはクルクルと巻いていくだけ。

f:id:miyabiryuryu:20160529102014j:plain

f:id:miyabiryuryu:20160529102015j:plain

ほら、こんな感じで入りました。

エルゴが全部入っても結構余裕がある感じなので、入れにくい感じはありません。

 

f:id:miyabiryuryu:20160529102017j:plain

赤ちゃんに着けるウエストベルトももちろん収納できます。

 

f:id:miyabiryuryu:20160529102016j:plain

ほら、こんなにコンパクトに。

f:id:miyabiryuryu:20160529102021j:plain

 ウエストストラップを止めれば、このままウエストポーチや肩掛けバッグのように持って歩けるので、とっても便利!

 

このグッズを買ってから、エルゴを持ち歩くのが苦にならなくなりました。

また、おうちで置いておく時もコンパクトなので場所を取りません。

抱っこ紐の片付けで、プチお困りの方にもオススメです!

柄や色もバリエーションがあるので、お使いの抱っこ紐に合わせて選べますね!

 

f:id:miyabiryuryu:20160529122134j:image

 

抱っこひもで赤ちゃんの太ももが赤くなっちゃう

ここからは別件と言うか、抱っこ紐関係での悩みが解決した件もついでに載せておきます。

うちの子が4か月になって首が座ってきたので、エルゴの新生児用インサートを使わないようにしたら、まだ身体が小さいからか、太ももが圧迫されてしまって辛そうでした。

太ももが赤くなって足先の血行も悪そうだったので調べてみると、新生児用インサートってお尻のクッションだけ取り外して使う事も出来るんですね!

f:id:miyabiryuryu:20160529121811j:image

うちは新生児用インサートは頂き物だったので、その辺の説明書とかがなくどうしたら良いんだろうと悩んじゃいました。

でもこのクッション部分だけ使う事で赤ちゃんも楽になって、悩みが解決しました!

もし同じような疑問や悩みをお持ちの方はぜひオススメします!

 

また何か便利な物や技を見つけたら、ブログにアップしますね!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

【夏に合うリネンカラー】Ergobaby 【日本正規品保証付】【日本限定ベビーウエストベルト】 エルゴベビー ベビーキャリア オリジナル/ナチュラルリネン CREGBCALNNAT 【抱っこひも】(Amazon)

 

 

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com