読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


【簡単、美味しい】肉巻きみたらし団子は、子供にも大人にも大人気!

レシピ 料理 時短料理

簡単で、美味しくて、いろんなシーンで活躍する話題のレシピをご紹介!

 

今回は「有吉弘行のダレトク!?」でも紹介されていた、肉巻きみたらし団子です!

とにかく明るい安村さんが紹介していたメニューで、作り方はとっても簡単!

 

f:id:miyabiryuryu:20160515114824j:plain

 

作り方は以下です。

 材料はこれだけ!

  • みたらし団子 
  • 豚バラ肉
  • 塩・コショウ

分量は、みたらし団子1本に対して、豚バラ肉1枚で考えれば良いと思います。

もし、全体に巻きつかないようでしたら調節してくださいね。

 

 

作り方はこれだけ!

  1. みたらし団子に、豚バラ肉を全体に巻きつけます。
  2. 巻きつけ終わった肉に塩・コショウを振りかけます。
  3. 焼きます。
  4. 表面がこんがり、カリッとなるまで焼いたら出来上がりです。

 

ね、簡単でしょ!

塩・コショウは、おつまみやご飯のおかずにするのであれば少し多めに振った方が良いですよ。

 

簡単、美味しい!肉巻きみたらし団子

みたらし団子の甘みが意外に合います!

焼き鳥屋さんで、お餅に豚バラを巻いた串を出すところがありますが、食感のイメージとしてはそんな感じです。

簡単で、美味しいですし、安くてボリュームもあるので、食べ盛りのお子さんがいるご家庭にも最適!

お子さんも大満足だと思いますよ!

ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

バリエーションメニューも美味しい!

みたらし団子だけじゃなく、豚バラ肉を巻くと美味しい食材は結構あります!

中でもプチトマトや、チーズを串に刺して豚バラ肉を巻いた物もとっても美味しいので試してみてくださいね!

 

f:id:miyabiryuryu:20160515121517j:plain

 

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com