Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


2016-05-10から1日間の記事一覧

【認知症を予防】効果的に摂りたい4つの食材とレシピとは

高齢化社会の進む現代、少しでも健康寿命を延ばしたいというのは皆が願うことですよね。 たとえ身体は健康でも、加齢とともに気になってくるのは認知症です。 認知症を予防するために適度な運動や知的な活動はもちろん必要ですが、食を改善することで認知症…

【夏までにやせたい】楽して続くダイエットはこの2つ!

今日の本題はダイエットです。 私も仕事をして帰ってきて、妻の負担を減らせるように子供のお世話をしたりしていると自分の時間もなかなか取れず、運動する時間を取るのは難しい状況です。 すると身体は正直なもので、少しづつ緩んできたりするのですが、そ…

失敗しないTKP(卵かけパスタ)蒸しパスタのレシピ!

蒸しパスタの作り方を話題に挙げましたが、今日はそのパスタを使って作ってみたいお手軽超簡単スパゲティをご紹介したいと思います。今日ご紹介するのは、TKP。卵かけパスタです! 今回ご紹介するTKPは2種類。卵かけパスタのレシピですが、今回ご紹介するの…

「所さんの目がテン!」で紹介された蒸しパスタの茹で方(追記あり)

今日は朝から衝撃が走りました。 パスタを美味しく茹でるためには塩も、たっぷりのお湯もいらないという事実を知ったのです! 今まで茹でていたスパゲティはなんだったんだろう。普通のパスタを高級パスタのようにするというその方法とは? 今回のブログは私…