読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


しらたきダイエットのやり方とレシピをまとめてみました

ダイエット ヘルシーレシピ レシピ

 美味しいものは食べたいけれど、カロリーが気になる。

最近テレビなどでもダイエットの話題は多いですが、手軽にカロリーを減らしてダイエット効果のある食材として、しらたきは便利ですね。

しらたきダイエットが良いよなどと、周囲からも声がありました。

f:id:miyabiryuryu:20170407085057j:plain

スーパーなどでも普通に手に入る食材で、ダイエットの効果を。 

今回はしらたきダイエットの方法と、しらたきを使ったレシピをまとめてみました。

 

 

 

しらたきダイエットとは

しらたきダイエットとは、基本的には摂取カロリーを抑えるために普段の食事にしらたきを加えるというダイエットです。

しらたきは100gで6kcalと、非常に低カロリーなため、主食の代わりにしたり、おかずのカサ増しに加えるなどして摂取カロリーを抑えることで、ダイエット効果を得る方法です。

 

 

しらたきダイエットの方法

  • 主食をしらたきに置き換え

炭水化物中心の主食をしらたきに置き換えることで、大幅なカロリーカットが期待できます。

細かく刻んでお米に混ぜて炊いたり、麺類の代わりに利用することでカロリー1食あたりのカロリーが100kcal〜200kcalの削減が可能です。

  • おかずのカサ増しに利用

しらたきをおかずのカサ増しに利用することで、普段の食事に満足感を加えつつカロリーを抑えることができます。

簡単に手にはいる食材で、煮物はもちろん、炒め物など、色々と応用が利きますので比較的手軽に毎日の食事に活かせます。

 

 

しらたきダイエットのレシピ

主食やおかずにしらたきを利用したレシピを集めてみました。 

 

あのコウケンテツ先生のレシピです。お麩の代わりにしらたきを利用することで、1人前197kcalと低カロリーになっています。

www.orangepage.net

 

チャプチェなら、しらたきで簡単に置き換えられそうですね!

cookpad.com

 

オイスター焼きそばならボリュームもあって、満足感を得ながら美味しくダイエットできそう!

cookpad.com

 

おつまみもカロリーカットで、ダイエットに良いですね!

cookpad.com

 

きんぴら自体はカロリーは低めですが、お弁当などに利用するにも手軽で良いですね!

cookpad.com

 

 

 

最後に

 簡単にできるしらたきダイエット、毎日でなくても普段からカロリーを減らした献立を意識することで自然に生活に取り込んでいけそうですね!

皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いているので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com