読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


見た目も美しい調理器具ストウブを買いました!

おすすめ 調理用具

みやびです。夫婦で今年の大人サンタさんは何にしようかねぇなんて話していたところ「おしゃれな鍋が欲しいね」なんて話になりまして、今回ストウブのココットラウンドを購入いたしました。

Staub ストウブ ココット・ラウンド 24cm ダークブルー 1102491 (40510-283-0) [並行輸入品]

Staub ストウブ ココット・ラウンド 24cm ダークブルー 1102491 (40510-283-0) [並行輸入品]

 

 staubのココットラウンド24cmのダークブルー色です。

Amazonのマーケットプレイスで買ったので、届くまで時間が掛かるかなと思っていたのですが、あっという間に届きました。

f:id:miyabiryuryu:20161225082701j:image

さすが、フランス製。箱からしてお洒落です!

 なぜストウブにしたのか

海外で言えばル・クルーゼやDANSK、日本メーカーではVermicular(バーミキュラ)など、人気でお洒落なホーロー鍋のメーカーもあり迷いましたが、やっぱりこの重厚で落ち着いていながらもどこかにセンスを感じさせるデザインに惹かれてしまいました。

ル・クルーゼも良いのですが、煮込み料理などを作った時に内部が黒い方が雰囲気がいいなぁと思い、普段の白いフライパンとは逆に鍋は黒にしてみました。

まだブログには載せてませんが、私チリを作るのが得意でして、あのトマトと豆を煮込んでいるときの絵が、黒い鍋肌にとっても合いそうな気がしています。

 

開封の儀

では、箱を開けてみたいと思います。

f:id:miyabiryuryu:20161225082713j:image

まず箱を開けて飛び込んできたのはその鍋の特徴的な蓋。

このフタがいい仕事するんですよね。

写真は向きを少し変えてありますが、しっかり「MADE IN FRANCE」との記載があります。

 

f:id:miyabiryuryu:20161225082731j:image

その蓋を裏返すと、このリボン。

フランスらしいトリコロールカラーのリボンの裏面にはstaubと印字され、お洒落な演出がされています。

もう、これだけでテンション上がりますね!

 

f:id:miyabiryuryu:20161225082738j:image

鍋の中には「THE MINI BOOK」と題された冊子が。

私の購入したものが並行輸入品なので日本語の記載はありませんでしたが、英語で書かれた部分を読むと、ストウブさんが作った鍋だよと書かれていました(ざっくり)

 

f:id:miyabiryuryu:20161225082744j:image

出荷時にはこのように鍋を傷つけない配慮が。(手ブレしててすみません)

重量のある製品なのでダンボールだけではなく、こうやって傷つけない配慮をされているんですね。

 

f:id:miyabiryuryu:20161225082756j:image

蓋と本体を重ねてみました。下の丸いのは鍋敷きですのでお気になさらず。

色々調べて分かってはいましたが、結構な重量です。

でも、この重さが美味しさを作るのだと思うとワクワクしちゃいますね!

 

最後に

届いたばかりでまだお料理には使っていませんが、そのルックスに大満足です!

f:id:miyabiryuryu:20161225082802j:image

私の考えですが。調理器具は使い勝手が一番ですが、二番目にくるのはデザインだと思います。気に入った調理器具を使うことで毎日の料理が面倒だなと思うことも少し軽くなったりしませんか?

毎日使うものだからこそ、ちょっと良いものを。

特にお鍋は相当長く使えますし、多少高くても気に入らないお鍋に悩まされるなら安いと思います!

あ、これステマじゃないですからねw 本気でそう思うのでブログに書かせてもらってます。これから毎日料理するのが楽しみだな〜♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いているので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com