読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


「ココナッツヨーグルトドリンク」で「夏老け」防止!

先日のフジテレビ系「腸を知って身体のお悩み解決SP」では、夏の日差しで肌が老ける現象「夏老け」について特集していました。

夏の紫外線と暑さで肌も老化してしまうんですね。

f:id:miyabiryuryu:20160910230318j:plain

番組でも横澤夏子さんたちが実践して効果が出ていた方法、今日はその「夏老け」を防止するのに効果的な「ココナッツヨーグルトドリンク」のレシピと、その効果・効能をお届けいたします。

 

 「夏老け」とは

夏は肌に厳しい時期。

乾燥、シワ、たるみ、シミ、くすみ。すべてが夏の過ごし方で起こり得る症状です。

その原因は2つ。

① 紫外線

夏の強い紫外線は活性酸素が増加する原因となり、肌の老化の要因となる活性酸素を作り出します。

 

② 夏バテ

夏の暑さによる影響は主にこの2つです。

  • 熱帯夜による睡眠不足
  • 食欲不振からくる栄養不足

この2点が腸に大きな影響を与え、血行にも影響し肌の新陳代謝を妨げる要因となります。

 

 

「夏老け」の解消が期待出来る「ココナッツヨーグルトドリンク」

夏老けの原因となる活性酸素の影響を抑えるのが「トコトリエノール」と「ケトン体」。

活性酸素の影響を抑え、シミやくすみを抑える効果が期待できます。

また乳酸菌は腸の環境を整えるため、その3つの栄養素を効果的に取り入れることが必要です。

それができるのが「ココナッツヨーグルトドリンク」。

トコトリエノール、ケトン体、乳酸菌を同時に摂れる効果的なドリンクです。

 

トコトリエノールが肌の表面の活性酸素に働き、シミやくすみに効果が期待でき、体内でケトン体に変わるラウリン酸がシワ、たるみを防ぐ効果があると言われていまます。

 

「ココナッツヨーグルトドリンク」のレシピと飲みかた

ココナッツヨーグルトドリンクのレシピはとっても簡単です。

<材料>

  • ココナッツミルク 100g
  • ヨーグルト 200g

 

<作り方>

材料をよく混ぜ合わせるだけ。

 

<飲みかた>

1日あたり300gのココナッツヨーグルトドリンクを飲むだけです。生活は普段通り。

番組では3週間試していました。

 

 

「ココナッツヨーグルトドリンク」を飲んだ結果

番組では3週間ココナッツヨーグルトドリンクを飲み続けた4人の被験者が、全員肌の状態が改善し、夏老けの解消を実感していました。

 

腸内フローラを改善し、活性酸素を抑え、肌の状態を整える効果が期待出来るココナッツヨーグルトドリンクは、実際に被験者の肌もドライからオイリーに、その肌質を改善したんですね。

 

 

 

まとめ

肌のきめ細かさを維持するためには水分と油分が肌に残っていることが必要です。

ダイエットに気を使いすぎてローカロリーな物ばかり摂取していると、油分が少なくなり肌の老化につながります。

適度に脂質も摂ることで肌質も改善していきますので、極端な制限は控え、ココナッツヨーグルトを利用しつつカロリーオフしていきましょう。

 

 

 

ブルボンおいしいココナッツミルク PET 490ml×24本
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com