Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


手作りザワークラウトでホットドッグ! ディーン・フジオカも絶賛?(笑)

ザワークラウトを手作りしたお話を前回お届けしましたが、今回はその手作りザワークラウトを使ったメニューです。

ディーン・フジオカさんがCMしてるジョンソンビルのソーセージを使ってホットドッグを作ってみました。 

 

f:id:miyabiryuryu:20160825115329j:image

ザワークラウトが上手くできてたので、ホットドッグも美味しくできましたよ!

 

life-recipe.ua188.com

 

 ザワークラウトのホットドッグのレシピ

<材料>(2人分)

  • 太めのソーセージ 2本
  • ザワークラウト 適量
  • ホットドッグ用パン 2個
  • マーガリン 適量
  • レタス 適量
  • ケチャップ 適量
  • ハウス粒入りマスタード 適量

 <作り方とか>

今日のメイン(?)手作りザワークラウトです。

GABANのキャラウェイを使いましたが、とっても爽やかな香りと酸味に仕上がりました。

f:id:miyabiryuryu:20160825115034j:image

 

そして本当のメイン。ジョンソンビルのソーセージ。クックド・ブラッツ。

レモン風味のあっさり味のソーセージです。

f:id:miyabiryuryu:20160825115044j:image

ジョンソンビルのソーセージって大きいので、食べ切れないよって思ってたんですが今売ってるパッケージにはこんな工夫が。

f:id:miyabiryuryu:20160825115050j:image

ちゃんとジップ保存できるようになってるんですね! これは便利!

いっぺんに食べられなくても保存が楽チンです。

 

今日は2本だけしか使いません。これをグリルパンで焼きます。

f:id:miyabiryuryu:20160825115118j:image

 

ちょうど運良くホットドッグ用の切り込み入りのパンがありましたので今回はそれを使いましたが、なければ真ん中に切り込みを入れます。

今回は切り込みにマーガリンを少し塗り、トースターで3分ほど温めました。

f:id:miyabiryuryu:20160825115229j:image

そこへレタスとザワークラウトを挟みます。

ソーセージを乗せることを考えて、あらかじめ空間を用意しておきます。

f:id:miyabiryuryu:20160825115247j:imagef:id:miyabiryuryu:20160825115254j:image

ほら、ぴったり!

 

あとはケチャップと粒入りマスタードを適量掛ければ出来上がり!

f:id:miyabiryuryu:20160825115305j:image

思い切ってたっぷりいっちゃいましょう!

 

完成です!

手作りザワークラウトはキャラウェイが効いていて、とっても爽やかな香りでさっぱり味のホットドッグになりました。

やっぱりザワークラウトとソーセージの相性はドイツの方が証明済み! ホットドッグにしても美味しかったです。

f:id:miyabiryuryu:20160825115335j:image

 

 

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com