Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


おすすめコンビニスイーツセブンの「ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)」

最近のコンビニって食べ物のレベルが高いですよね。

この間コンビニ(セブンイレブン)で購入したスイーツが本当に美味しかったので、今回はそのレビューをお届けしたいと思います。

 

そのスイーツとは、セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび (黒蜜入り)」です。

 

 

セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび (黒蜜入り)」

セブンイレブンが開発・商品化した「ふわっとろ くりぃむわらび (黒蜜入り)」はなんと税込¥100です。

結構な有名スイーツならもっとお値段しそうなところ、この美味しさで100円なんてすごいコスパだと思います。

f:id:miyabiryuryu:20160807182123p:plain

 

『ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)』は、黒蜜をホイップクリームで包み、さらに、わらび餅で包んだ3層 の和スイーツです。“ふわっ”ととろけるような柔らかい食感のわらび餅と、黒蜜の濃厚な甘み、口どけのよい ホイップクリームのハーモニーが味わえる商品です。

(公式プレスリリースより) 

 

商品の宣材写真では中身を分かりやすくするために、おまんじゅうのようなしっかりした生地のように見えますが、実物はもっとずっと柔らかい。持った時からフワフワのトロトロな感触!

 

「ふわっとろ くりぃむわらび」のお味は?

くりぃむわらびの本体はカップ状の飾りビニールに乗せられ、さらに形が崩れないようにプラスティックカップの上に乗せられています。

 

持ち上げた瞬間、これ崩れちゃうんじゃないのって感じの柔らかさ。

でも崩れない。でも、とにかく柔らかい。

 

その柔らかなくりぃむわらびを口に入れてみると、

「なんだこのフワフワ食感!」

次に

「ひんやり柔らか、上品な味のわらび餅の生地!!」

そして

「ホイップクリームと黒蜜の優しい甘さのハーモニー!!!」

 

一口食べるごとにこの3段階のループが。

また表面を薄化粧で飾るきな粉も良い仕事してます!

 

甘すぎず、でもスイーツをしっかり食べた感じもあって、これはもう大多数の日本人が

「美味い!」

と言ってしまう味だと思います。

後で記述しますが、この甘すぎない甘さの実現にはある秘密が。。。。

 

しかしこれ、本当美味しい。

今回一晩くらい冷蔵庫で冷やしてたから、しっかり冷えててさらに美味しかったです。

 

商品写真撮るのを忘れて食べきってしまったので、パッケージの残骸だけ。

 f:id:miyabiryuryu:20160807184631j:image

お目汚しすみません。。。

 

まとめ

これは、本当に美味しい。ぜひみなさんにも味わってみて頂きたい!

が、残念なことに

「販売店舗: 北陸・中京・近畿を除く、全国のセブン‐イレブン」

 ※北陸・中京・近畿を除く

該当地域の方には申し訳ありません。

もし今後販売が開始されるなら、ぜひ!

 

しかし最近のコンビニスイーツは本当にすごい。

その中でも「ふわっとろ くりぃむわらび」は良いと思いました。

基本的に日持ちさせるためには、もっと砂糖など保存に関わる食材を入れなければいけないのですが、この「ふわっとろ くりぃむわらび」はコンビニのチルドコーナーに置いてあります。

これがこの味わいの秘密!

物流などチルド温度帯で運び、そのままチルドで展示しながら販売できるので、余計な甘さを加えずに商品化できたんですね。

 

ということで、こんな美味しいスイーツがコンビニで、しかも¥100で買えるなんてすごい時代になりましたねー!

  

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com

life-recipe.ua188.com