読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-Recipe

毎日の暮らしを便利に、健康に。


嵐の「夏に食べたい男飯を作ってみよう」が面白かったので

昨日(7/29)の日テレ系「嵐にしやがれ」では大野智くんと羽鳥慎一さんの「やってみよう」のコーナーで、「夏に食べたい男飯を作ってみよう」という企画をやっていました。

 

内容がとても面白かったので、作り方をメモしたのですがレシピ分量の情報は番組では紹介されておらず……。

とりあえず材料と作り方を参考にしてみたいと思います。

 

 

世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)

 

世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付) (Amazon)

大野くんのセカムズも面白かったですね♪

 

 

ということで、「夏に食べたい男飯を作ってみよう」のレシピメモです。

こんな内容ですが、みなさんにも何かの参考になれば。

 

 

ラムネわらび餅

 

片栗粉とラムネを火にかけて練ります。

生活力のない男性でも簡単とのこと(笑)

鍋にお水と片栗粉、ラムネを入れて火にかけていると、突然あっという間に透き通ったわらび餅風の食べ物に。

冷水に取って適当な大きさに切り、ラムネを砕いたパウダーを上からかけるとラムネわらび餅の完成です!

 

大野くんによると「これ自体にしっかりとした味がついてる」、「食感が意外にしっかりしている」、「これ好き❤️」とのことでした。

 

 

嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2012 科目別クリアファイル【大野智】

(画像出典:Amazon)

 

 

メロンパントースト

 

材料はバター、砂糖、小麦粉と食パンです。

溶かしたバターに小麦粉を入れて混ぜたものに、砂糖を加えます。(砂糖が結構多め)

さらに小麦粉を加えてよく混ぜると、メロンパン部分のタネになります。

 

出来上がったタネを食パン全体に塗り、メロンパンのように格子模様をつけたら

あとはトースターで焼くだけ。

 

大野くんと羽鳥アナの感想は、「美味しそう!」「マジで美味い!」「全部食べちゃった」と絶賛でした。

 

 

 

玉ねぎシュウマイ

みじん切りにした玉ねぎに片栗粉を混ぜてレンジでチンするだけとのこと。

お肉もシュウマイの皮も一切使いません。

 

みじん切りにした玉ねぎに片栗粉、塩こしょう、顆粒スープの元、ごま油を混ぜたものをシュウマイくらいの大きさの小分けにし、ラップに包んだらレンジで2分加熱します。

 

大野くんと羽鳥アナの感想は、ハイタッチして「美味い!」とのこと。

相当美味しかったらしいですね。

 

 

炭酸フルーツ

名前から「全く想像できない」炭酸フルーツの作り方は

発泡スチロールの箱にドライアイスとフルーツを入れて4時間放置するだけ。

 

スイカは箱に収まるように半分に切っていました。

桃やトマト、キウイなどは丸ごと箱に入れるだけ。

注意事項として箱のフタを完全に閉めてしまうと破裂する恐れがあるため、少し開けておきましょうとのこと。

 

嵐の櫻井くんや相葉くん、松本くんの評価としては、

「見た目は普通」

「皮に近づけば近づくほどしゅわしゅわ感がある」

「キウイすごい」

「桃すごい」

「俺は一回もきてない」と二宮くんだけシュワシュワが味わえなかった模様。

 

まとめ

なんだかそれぞれ夏休みの工作のような、面白い料理の数々でした。

子供と一緒に作ってみたい感じですね。

詳しい分量がわからないので、もし分かれば記事に追記していきたいと思います。

 

 

 

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いていますので、よろしければお読みください。

 

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com

 

 

life-recipe.ua188.com